社会人週記

社会人五年目を迎えて意識改革を目指している男が日々を振り返るためのものです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお休み

今日はお休み
昨日は体調悪くて早く寝たので結構早起きしました
そして昨日食べなかった夕食を今朝いただきました

ポークソテー

朝からヘビィですね
おなかすいてたので普通に食べれました

早起きしすぎてやることも特になかったので適当にネットサーフィン
あとマンガ読んだり
11時ごろから昼寝して1時に起床
ボルダリング行く予定だったので身支度開始
靴下がないことに気付いたのでイオンのユニクロへ
薄い靴下が売ってるのでそいつを買いに行きました
ボルダリングの靴はすごいキツキツなので少しでも靴下は薄いほうがよいのです
足が痛くなるので

家を出ようと思ったらゲリラ豪雨がドバーッと来ました
チャリで行こうと思ってたのですが急遽車に変更
駐車場が狭いのでほんとは自転車がよかったのですが・・・
ガソリンがもったいないし・・・

雨なのでしょうがないですね

ひとしきり登って7時半過ぎに帰宅
そうめん食べてモンストで大黒天に負けてやることなくなって今です
道中凄いサクサク進んだから勝てると思ったのに・・・
餓鬼の処理もすごいうまくいったのにクロスレーザーヒットマンに巻き込まれまくってまさかの敗北
一撃死以外のやられかた久々・・・
ショックでした

明日は仕事なのであまり夜更かししないようにしておきます
今からマイクラやろうと思ってたんですけどやばいかな?

では
  1. 2016/07/14(木) 22:08:50|
  2. 日記・休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

昨日は水曜日でしたね
今日は木曜日

昨日は少し売れる日
うちの企業的には週で2番目に売れる日
うちの店的にも週に2番目に売れる日
でもうちの店的には土曜日とあんまり変わらないかな~

てなわけで結構忙しかったです
しかも昨日は突発で一人パートさん休み
あらまぁ大変ねぇというわけです
焦らずやればそんなに大変ではないので大丈夫でした

お昼頃から雨降りで急速に客足が途絶えました
製造数をがっつり抑え清掃してもらいました
んで書類整理とかしてたら4時半くらいに雨上がり、客足復活
結構売れました
でも雨降らなかったらもっと売れてました

昨日までの提出期限のレポートがあったので(本当は6月中)提出しました
原本&まとめたレポート計6枚

ちなみにまとめたレポートは昨日つくりました
提出間際の15分で
んで提出するときにどこに送ればいいのかをTEL
その電話が長電話になってしまい、1時間近く話して結局お店を出たのが8時ごろ
お店を出る前に次の日ボルダリングに行く予定だったのでモンスターエナジーとカロリーメイトを購入
そのついでに飴ちゃんとお土産のアイスも購入


おうちに帰って夜ご飯
と思いきやなんか体調悪かったので食べずに就寝
今日の朝おいしくいただきました

以上
  1. 2016/07/14(木) 21:40:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺うまし!

お仕事でした

梅雨明けはいつでしょう?という会話になったときに

前回雨降ったのはいつ?という内容になり

パートさんと二人で頭を悩ませました


過去のことを思い出せなくなってきましたねぇ~
おそろしか!

やはり思い出せるように毎日メモでも残したほうがいいのか・・・

ということで
本日は晴れ
日本の夏って感じのムシムシしたじめじめした湿度は高めのだるい暑い日でした
これからもっとひどくなるっていうのにもう音をあげそうです
どうしたものか

最近仕事がはかどらなくなってきました
なぜだろう
今日は途中まではよかったのに余計なことたくさんしてたら帰れなくなっちゃいました
つけ麺を食べに行く約束がどんどん遅くなってしまい申し訳なく思います

何に時間がかかったかというと
値引き

気温高いからお客さんなかなか日中に出てこない
出すタイミングを間違えるとすぐ値引きになっちゃうんだよね
参ったことにきょうはミスりまくってしまって大幅値引きキャンペーン開催しました

以後気を付けようと思う今日この頃でした

ねよう
  1. 2016/07/12(火) 23:15:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目になって帰ってきました

本日若手人材育成研修となるものを受けてきました
2年ほど前から更新してなかったけど当時の僕から二年後こんなに意識を変えて仕事しているとは思いもよらないでしょう

意識改革が始まったのがほぼ1年前の今頃
きっかけは昇進
チーフに上がったためです

上がったならば今まで習ってきたもの全部しっかり活用して運営せねば!という使命感がわいてきて、それが意外と評価されて
1年たった今、未来のスペシャリスト候補として選抜されたわけです
※あくまで候補!それ以降は自分の頑張り次第


正直この研修、意識高すぎで頭をパンクさせて帰ってきました
でもその中で日記or週記をつけるようにしましょうと言われたので実践することにしました
僕は字が下手なので昔使ってたブログ消してなかったし再利用しよう!ということでこいつですることにしました

ここからは日記スタート 続きを読む
  1. 2016/07/05(火) 22:34:11|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW!TOPです

この記事はTOPなので一番前に来るように細工がしてあります
※バグじゃありません



おはようございますの人もこんにちはの人もこんばんはの人もいらっしゃいませ(゚∀゚ )
そしてあけましておめでとうございます(^O^)
このブログの管理人のkan2です



超不定期で日記を更新してます
日記って言わねぇわなwww
毎日記すから日記ってんだろww

月一は絶対更新するということを込めて「月記」で行きましょうか!!





なお、このブログはリンクフリーです
相互リンクだとなお嬉しいです

コミュニケーション能力を培うために自分からも相互リンクしに行く可能性もあるのでご覚悟を(;゚Д゚)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちなみに前回のTOPは残してあります
需要はないでしょうけど
↓ココ↓
http://kansankan.blog104.fc2.com/blog-entry-147.html

自己紹介
↓ココ↓
自己紹介



内容は薄いと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2016/07/04(月) 23:59:59|
  2. TOP
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kan2

Author:kan2
某スーパーマーケットでお惣菜やらなんやらやってます
大変です

↓高校時代↓
部活動 陸上部 長距離

趣味はゲームなど
ラーメン大好き!!

詳しくはTOPからとべる自己紹介で…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blogram.jp

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
音楽 (16)
自己紹介 (2)
日記・休日 (144)
日記 (297)
部活 (12)
ラーメン (7)
大型連休 (94)
TOP (2)
トラックバック (7)
バトン (3)
つぶやき (66)
仕事 (30)
筋トレ (7)

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




ぷよぴたっ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

イケ麺時計

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あし@

グーバーウォーキング

